2016年08月23日

イオン銀行もダメでした

gakkuri.png
イオン銀行のローンには多目的のフリーローンと、必要な時に引き出せるカードローンBIGの2種類があります。
今回は今後の引っ越しの資金も考慮して、カードローンBIGで40万の枠で申し込んでみました。

もし借りることが出来たら、JCBのクレジットカードの分(30万)を払ってしまおうと思っていたのですが、
まあ、予想はしていましたが審査通らず、、、

JCBクレジットカード(リボ)30.4万
三井住友銀行カードローン 149万
プロミス 137.7万
楽天銀行 50万
8月分の返済を終えましたが、数ヶ月前に比べ
借金が増えてしまったこの状態では審査落ちも当然でしょうね(^^;

どうやって借金を減らし、引っ越し資金を作るか。
再度おまとめローンにチャレンジし、審査が通るような状況を作るか。

再度借金返済にむけて!

とはいえ、ロトが当たったら一発なのに(笑)


債務・借金 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


posted by りせっと at 00:26| Comment(0) | おまとめローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

池田泉州銀行 多目的ローンを申し込んでみた

ご無沙汰しております。
全然更新できないまま、盆休みに散財帰省をしてきました(^^;

7〜8月で借金増 というか、振り出しに戻るといった状態になってしまいました(^^;

自業自得、自己管理の問題なんですが、気持ちが大きくなってましたね。

そこに不安を覚えつつ、信用情報の調査記録が消える6ヶ月を超えたので、
おまとめローンが出来るかチャレンジしてみました。
イオン銀行を推してましたが、金利が4.375%という低金利に魅かれ、
以前の日記にも書いた池田泉州銀行さんの窓口に行ってみました。

窓口といっても、その場で審査結果を教えてくれる訳ではないようで、
申し込み用紙に記入して後日審査の回答を待ってくださいとの事でした。

私の現状は4社借り入れ
J社 300,000円 金利15%
M銀行 1,500,000円 金利10.5%
P社 1,350,000円 金利13.5%
R銀行 400,000円 金利15%
合計3,550,000円

このうちのどれか1つを借り換え、もしくは2つをまとめられるだけでも良いと相談したのですが、
申し込み用紙には借り入れ希望額をフルの355万で書くように言われます。

審査の結果、全額の借り入れは無理でも、一部とかの相談にはのってもらえるんですかね?

と窓口の方に聞いたところ、
それはまあ大丈夫ですよ。
と言われました。

そして申し込んで翌日!

「残念ながらご希望に沿う事はできませんでした」

の電話、、、

しゅうりょ〜〜〜〜〜〜(涙)

そりゃもうあっさり。
一部でもとかそういう話もなく、一刀両断でした、、、
gakkuri.png
まあ、この金額だししゃあないかな〜

とは思いつつ、一部でもどうにかならないもんか、、、

という事で、もともと推してたイオン銀行に、Jの分だけでも借り換え目的で
審査に挑戦してみようかと思います。


債務・借金 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


posted by りせっと at 02:53| Comment(3) | おまとめローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

夏の出費

あっという間に8月に入ってしまいましたね〜。
もうすぐ盆休みですが、夫婦でどこにも出かけていないので、
実家に帰るついでに、ちょっと遠回りして同県内で観光しようと話しています。

実家との往復だけと比べるとお金がかかりますが、たまにはサービスしないと(笑)
その代わり、友達からの海のお誘いはなんだかんだと理由をつけてお断りしてます(^^;
まあ、予定も合わないんですが。

しかし、この『たまには』という言葉が恐ろしい、、、

この言葉を免罪符に、お金を使ってしまいそう(^^;

クレジットカードの使用に要注意!

とはいえ、夏も楽しみたいですね。

来週は大阪では淀川花火大会。
年々有料席が増えてますが、有料席なんてお金はないので、
早めに行って場所取りをして観ようと思います。

お金がないなら知恵か体でカバー!(笑)

来年の夏はちょっとは弾けられますように(-人-)


債務・借金 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


posted by りせっと at 01:19| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする